オーラルデントで口臭ケアと舌苔ケア!歯周病菌の感染を防ぐ!

オーラルデントで口臭ケアと舌苔ケア!歯周病菌の感染を防ぐ!口内ケアのタブレットで殺菌を10分ぐらいでしてしまう口臭ケアのサプリメントです。感染する歯周病菌や舌に傷をつけず舐めているだけで簡単にケアが出来てしまいます。どのようなものがお伝えしています。

オーラルデントはタブレット!歯周病をいとも簡単に解消

f:id:kenkou145:20160331162139j:plain

オーラルデントはタブレット!歯周病をいとも簡単に解消!についてです。

オーラルデントはタブレット式のサプリメントで、舐めて使用する本格的なサプリメントです。

サプリメントと言うと飲んで使用するイメージですが、舐めて使用する物になっています。

歯周病をいとも簡単に予防できるのは、乳酸菌、抗菌、殺菌の成分が使用されているからです。

通常のタブレットは、このどれか1つの成分に集中しますが、オーラルデントは歯周病に有効な成分をすべて使用していることになります。

そうなると3度手間を省くことができるので効率がいい事になります。

乳酸菌、抗菌、殺菌効果のあるものを別々でそろえるとなると、人にもよると思いますが、普通に考えると手間と費用がかかります。

その手間と費用を抑えることが出来て、歯周病にも早くに対象できるので人気があるかもしれません。

どのようなタブレットなのかまとめてお伝えしてみます。

関連 オーラルデントと歯周病

 

タブレットオーラルデントが歯周病に良い理由

f:id:kenkou145:20160331163343j:plain

何回かお伝えしていますが、オーラルデントが歯周病にいいのは乳酸菌の力と抗菌、殺菌がすべて同時にできるためです。

乳酸菌が歯周病にいいのは、この菌を抑えてくれるためです。乳酸菌が直接歯周病に影響するのではなく、口内いる善玉菌のエサになるためです。

口内の善玉菌は、歯周病菌などの腐敗菌を抑えていますが、悪玉が優勢になると歯周病がどんどん進んでいきます。

善玉を優勢にするのには、この菌を優勢にさせる成分が必要になります。

その成分が乳酸菌ということです。

善玉にとって1番ほしい成分を与えるわけですから、口内で繁殖能力を高めて優勢にしていきます。

善玉が多くなると、腐敗菌を抑えることが出来るようになるので、歯周病にとても効果的になります。

歯周病になる方は、ハミガキ不足も1つの理由として考えられますが、善玉が口内にあまりいない事も理由の1つです。

善玉が少なるなるのは、抗生物質などの薬による作用や、薬の使用された歯磨き粉などで善玉が減っていきます。

薬は悪玉にも善玉にも作用してしまうためです。

この薬を乱用することで、悪玉は耐性を持つようになります。

薬に負けないように自分を変化させるわけです。これを耐性菌と呼びます。

ですが、オーラルデントには、殺菌成分も抗菌成分も使用されていますが、悪玉菌にしか作用しない成分になっています。

抗菌成分は、人間が持っている母乳、涙、汗などに含まれる抗菌成分を使用しているからです。

人間が作り出した抗菌成分はとても優秀で、悪玉にしか作用しないようになっています。

殺菌成分には天然の抗生物質と言われているプロポリスを使用しています。

これも同じく悪玉菌や腐敗菌などの菌にしか作用しないので、優秀な殺菌成分と言うことになります。

抗菌と殺菌の区別が分かりづらいと思いますが、抗菌は悪玉から鉄分を奪う行為です。

悪玉の増殖に必要なのが、このエサとなる鉄分なのです。

そのエサを奪ってしまうのが抗菌ということになります。エサがないので悪玉は衰退して死菌になってしまいます。

殺菌はそのままで菌を直接死滅させます。

乳酸菌で善玉を優勢にして抗菌でエサを奪い殺菌で直接死滅させる、このように出来るのがオーラルデントになります。

変な薬を使用しているわけではないので安心して使用できます。

 

f:id:kenkou145:20160918130230j:plain

 

 

f:id:kenkou145:20161202215147j:plain

f:id:kenkou145:20161202215155j:plain

f:id:kenkou145:20161202215203j:plain

f:id:kenkou145:20161202215209j:plain

f:id:kenkou145:20161202215228j:plain