オーラルデントで口臭ケアと舌苔ケア!歯周病菌の感染を防ぐ!

オーラルデントで口臭ケアと舌苔ケア!歯周病菌の感染を防ぐ!口内ケアのタブレットで殺菌を10分ぐらいでしてしまう口臭ケアのサプリメントです。感染する歯周病菌や舌に傷をつけず舐めているだけで簡単にケアが出来てしまいます。どのようなものがお伝えしています。

口臭ケアのガムとオーラルデントの比較!その違いと効果

f:id:kenkou145:20160407202151j:plain

口臭ケアのガムとオーラルデントの比較!その違いと効果についてです。

口臭ケアというと、どこまでその人がケアしたいかによって、使用するケア商品や中身が変わります。

人の性格と考え方と感じ方による違いになりますが、全く口臭もしないけど、万が一のためにケアしたい、食後などの臭いがやや気になるのでケアしたい、口臭が明らかにしているのでケアしたい、大きくわけると3つぐらいに分類されます。

万が一のためには、サービス業などをしている人に多いと思います。人と接する仕事をしているので万が一があってはいけないので最善の注意をして、このようにする方と、自分のイメージを壊したくないためにケアしている方も多くいます。

やや臭いが気になる方や、明らかに口臭を自覚している方は、ケアは当然のように求められる内容かもしれません。

この口臭ケアというとガムがすぐに思いつきますが、オーラルデントと何が違うのかお伝えします。

関連 オーラルデントの効果

 

口臭ケアにガムとオーラルデントの比較はできない

f:id:kenkou145:20160407202509j:plain


「ガムとオーラルデント何が違うのですか?」このような質問をいただいたのが、事の始まります。

これには私もさすがに返答に困りました。「いやーあのー違いと言うか・・」しどろもどろです。

違いというか比較をしてはいけない部類だからです。

「おもちゃのクルマと本物のクルマの違いは何ですか?」という内容になるので、私も違いと言われても比較するものではないし、土台がそもそも違うので答えようがありません。

これは、そのままそっとしようかと思いましたが、この方は予測するには口臭を気にしている方で、本当に違いが分からないので聞いてきたのだと思います。

私も口臭に悩まさた方なので、そのような方であれば気持ちも分かります。

本来は比較対象になりませんが、比較と効果の違いをしてみます。

まず違いではなく共通するところからで、ガムとオーラルデントの共通するのは唾液の分泌がよくなる。

ここが共通しています。唾液の分泌が良くなる事で、口臭の原因になる菌を洗い流せる事ができるからです。

すべてとはいきませんが、唾液が少ないよりましです。ここが共通することろです。

違いは、難しいところですが数字で表すと1対100です。

ガムが1でオーラルデントが100です。

ガムの口臭ケア効果は、唾液が分泌が良くなる、ガムにもよりますが、天然の甘味量キシリトールが配合されているガムが多いので虫歯予防になる。

口臭のケアでいうとこの2点になります。

後はほとんど添加物が使用されているので効果も何もありません。

口臭ケアにガムとオーラルデントの大きな違い

f:id:kenkou145:20160407202822j:plain

オーラルデントの場合は唾液の分泌が良くなる、臭いをだす菌を本格的に殺菌する、歯周病菌も殺菌する、舌に付着した菌もとる事ができる、口内の善玉菌を増やす事ができる、口内を抗酸化にして古いものを落とす事ができる、このような感覚です。

ガムとの違いで他で言うと、溶けてなくなるので処理に困らない、本格的な口臭をしている人は2分くらいで改善できる。

こんなところだと思います。

オーラルデントの場合は完璧に近いくらい口臭ケアをしてしまうので、ここが一番の違いではなないでしょうか。

ケアといっても一時的なものではなく、口内にいる悪玉菌を実際に殺菌していくので、その効果はそのまま続くことになります。

ですのでケアであれば1日1粒でケアは完了します。

マウスウォッシュなどもガムと似たようなところがあり同じことになります。

本来比較するものではないのですがこのような違いになります。

何気なくという事であればガムで十分です。

「それではダメ」と言うことであればオーラルデントという事になります。

 

f:id:kenkou145:20160918130230j:plain

 

 

f:id:kenkou145:20161202215147j:plain

f:id:kenkou145:20161202215155j:plain

f:id:kenkou145:20161202215203j:plain

f:id:kenkou145:20161202215209j:plain

f:id:kenkou145:20161202215228j:plain